<< June 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

久しぶりの雨中サーフィン

日にち      :6月20日
場 所      :南紀
波         :腹〜
天 気      :雨

今回は久しぶりにOくむら氏と波乗り。

結構行ってるようで、彼と海に行くのは久しぶり。。。


そういえば前回は、『鳥取の海に負けて、「ドナドナ」状態で搬送した事件』かな・・・


今回は南紀の海に勝てるのか!?


それとも・・・



今回の南紀はいつもより人が多かった。

波はSETで腹前後。少し強めの風もオフショア気味で気にはならず、テイクオフすると、わりとロングライド。

ほかのロングボーダーとシェアしつつ、何本かいい波が乗れたかな・・・


Oくむら君も日本海の借りを返す勢いでパドルパドル。。。

でも久しぶりのパドル筋の持久力はあっという間に底を尽き、約2時間のサーフィンタイム。


5時間かけて現地に向かい
2時間のサーフィンで
5時間の帰り道。

単価の高いサーフィンになりました。
(いつもの事ですが・・・)


帰りに寄った「よりみち」食堂。

厨房裏では、電子レンジの音が鳴り響き、出てきたご飯は「天丼弁当」


これが意外と美味しかったから良しとしよう。



爆弾めはり
greenroom-51 * 波乗り * 00:51 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

新しい仲間

日にち      :6月7日
場 所      :何紀
波         :SET腹〜
天 気      :快晴

約1月ぶりのサーフィン。

前日の疲れが、ロングドライブの二の足を踏ませ、出発できるテンションに達したのはPM11時。

それでも、そこそこの波と、快晴が期待できたので、頑張って紀州路をひた走ることに。。。


土日ということもあり、さらに東うねりがHITしてそうな予報だったけど、いつものポイントは予想外に人が少なめ。

そしてさらに予想外に波も小さめ。

「あれっ!?」


でもSET腰腹サイズでこの人の少なさは、完全に「あたり」です。

さらに、毎回泣かされているオンショアの影響も、今回は無風で、綺麗なマシンブレイクが炸裂していた。


欲を言えば、波数が少なめだったのが残念だったけど、「波数÷人数=満足度」の方程式が成立するとすれば、それ間は違いなくハイスコア。



久しぶりに3時間半という長時間のサーフィンで、すっかり日焼けしてしまい、夏モードの体になってきました。
水も温かく、いよいよ初夏。

その前に、梅雨前線の「アップス」があるけど、台風シーズンに向けて、頑張っていきますよ〜。


PS.今回はサーフィン部に新しい仲間ができました。
名前は「ラスタ」

いつかロングボードに乗って、ノーズライディングをする勇姿が見れることでしょう。
賢くなるか、ずる賢くなるかは、あの二人次第ですね〜。


みんなの注目を独り占めしていたラスタを羨ましがっていた、先輩の「ナル」
いい写真が取れたからアップしときます。


最後にAちゃん。誕生日おめでとう。
どんどん離れていく感じしますわ〜(笑)



ラスタ君

nalu

happy birthday!!!


greenroom-51 * 波乗り * 01:13 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ